2月でこのブログが6周年を迎える。
何だかあっという間だった。
2003年に世界一周をしている頃から構想し、帰国後すぐに取り掛かった。
当時ブログはまだ少なかったが、今では芸能人までもがブログで結婚を報告する始末。
ブログを作るに当り、障害は全く無かった。
ホームページの開設自体は1999年から始めていたので、そこそこ知識もすでにあったからだ。
今回はその事について語りたい。
ホームページを作ろうと思った切っ掛け。それはコンピューターの勉強をしたかったから。
当時コンピューターの事は全く分からなかったが、今後は仕事にも必要になると思っていたので、ホームページを作る事で、画像処理等を含め、総合的な知識が手に入ると思ったのだ。
それは強ち間違いではなく、開設当初はテーブルすらも知らず、文字を並べただけだったが、今ではネットワークやプログラミングの知識も増えた。Flashも使うようになった。
思った以上に応用も効くみたいで、仕事に使うエクセル何かでも、活かされている様に思う。
当時はホームページ作りが知識取得の為の手段だったが、いつしか目的となった。
よく「手段であって、目的ではない」と言うが、これは反対だ。面白い。
話題の超大作、アバター(3D)を観ました!
3Dも初めてじゃありませんが、やっぱり凄いですね。
但し、やはり眼鏡は必須でした。眼鏡は不要になったと聞いた記憶があるのですが、噂だった様です。

映画の内容も感動しましたし、映画好きならこれを観るのはマストでしょう。
こういうのはやっぱり映画館じゃないと。
携帯と子供が五月蝿かったのは今回はご愛嬌という事で。
私が現在住んでいるマンションの話です。
ここに移ってからすでに1年が過ぎました。完成してから3年程の比較的新しい所です。
ところが、ここ最近その欠陥具合が見てすぐ分かるレベルになりました。
何と廊下等の壁のタイルがどんどん剥がれ落ちて来ているのです!
一箇所や二箇所じゃありません。ほぼ全てのフロアで、です。
手抜き工事、欠陥住宅なのではないかと危惧しています。

わずか数年でこんな事になるなんて一体どんだけの欠陥具合なのか、見えない内部構造についても不安になってしまいますよね。
こんなマンションが堂々と販売され続けるなんて酷い話です。購入した人は誰も文句を言わないんでしょうか?
借りているだけの立場からしても、タイルが突然落ちてこないかと恐いです。
マンションの管理会社からは何の説明もありません。一刻も早い調査と改善を望みます。